2016/03/28

現役風俗嬢の献血はダメ!絶対!

以前ちょっと目にした、デリヘル嬢さんの営業ブログで、
『献血』
とタイトルを見て戦慄した。





昨日も、とある人妻デリヘル嬢さんの営業ブログで、献血の内容が書いてあって、
問診段階で飲んでいる薬が原因で出来なかった旨のみ書かれていた。
出来ないからネタにしたのかもしれないですが、
風俗の仕事をしている時点で、健康の自覚があっても献血は出来ない事に理解がないようだった。
ちゃんと責任ある大人の自覚があれば、風俗の仕事に関わる人は献血不適格者だという事に触れておいて、誤解を生まないようにする事が出来ないのかな?とも思いました。


今は、携帯やスマホから、「風俗嬢 献血」と検索すれば、
する気が起こらなくなるくらい色々出てきます。

その他にも、風俗嬢ブログで検査目的で献血行った旨が書いてあるブログまで見つかって、脱力してしまいます。

献血協力したい気持ちはとても良いと思います。
しかし、風俗関連の仕事に関わる人は、自分が置かれた立場をもう一度考えてご理解ください。

いい大人になって、注意事項の理解と日本語が読めない人は、日本国内での献血しないでください。

「直近で風俗のお仕事していた人が、献血するような事は絶対止めてください。」
と声を大にして言いたくてこのエントリを書きました。


画像が見えづらい方のためにテキストでもコピペします。

以下に該当する方は献血をご遠慮ください。
↑遠慮と書いてありますが、絶対止めてください。
  • エイズ(HIV)検査が目的の方(エイズ検査の結果はお知らせしていません)
  • この6ヶ月間に、不特定の異性または新たな異性との性的接触があった方
  • 男性の方でこの6ヶ月間に、男性との性的接触があった方
  • この6ヶ月間に、麻薬・覚せい剤を使用した方
  • 上記 2~4に該当する方と性的接触があった方
  • 輸血や臓器の移植を受けたことがある方
  • 梅毒、C型肝炎、マラリア、シャーガス病にかかったことがある方
  • 海外から帰国(入国)して4週間以内の方
  • 昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパ・サウジアラビアに一定期間滞在された方
  • (国名・期間等は受付におたずねください)
  • この3日間に出血を伴う歯科治療(抜歯、歯石除去など)を受けられた方
  • ヒト由来プラセンタ注射薬を使用したことがある方



この6ヶ月間に、不特定の異性または新たな異性との性的接触があった方
に該当するお仕事なんです。
性的接触とは、セックスだけじゃないのです。
お仕事の場合、手荒れして見えない傷がある手で、不特定多数の性器や粘膜に直に触れる事も、性的接触です。(手コキのお店の嬢が手荒れの傷から梅毒感染例もあります。)
また自分で触らなくても、粘膜を相手に舐められたりする事も立派な性的接触です。

健康と自覚あって善意のつもりでも、もし何らかしらに感染していたら、
それは小さな親切大きな迷惑です。
自分は大丈夫のつもりかもしれないですが、その証明はできますか?

輸血を必要としている方は、生命がかかっている方が殆どです。

HIVじゃないから大丈夫じゃないんです。

どうしても献血されたい方は、
風俗関連のお仕事は完全に辞めて、様々な原因の潜伏期間を考慮して半年以上経過後に
可能な限りの項目の性病検査と肝炎等の検査を病院で受けて(自己採取・郵送キットではダメです)
その上で協力してあげてください。
自己判断は絶対しないでください。

別に風俗嬢の立場向上とかそういうつもりではありませんが、
すでに一定数は社会的に迷惑かけている人がいる中で、
無知故ではあれど、安易な親切が、一歩間違うと他人の生命の危険に関わる重大な事になりかねない事を
風俗の仕事に携わる一人でも多くの人に知って頂き、
社会的に迷惑をかける可能性のある行動をする人が一人でも減ってほしいという事からの願いです。

済んでしまった事は仕方ないですが、

もし、周りの風俗嬢ブロガーさんでこのような記事を書いている方を目にしたら、
繰り返さないためにも「ダメなものはダメ」と、できる限り伝えてほしいと思います。
献血してきた!ドヤっ!みたいな人には言いにくいですけどね。

献血した直後で初めて知った方は、すぐ献血した所へ自分の血液は使わないように連絡して下さい。
まだ間に合うかもしれません。

その他に
美容系のボトックスやプラセンタ注射などを受けた方も、必ず献血前に名乗り出て係の人の指示に従ってください。



献血しても検査があるし、使えないなら使用されないから大丈夫と思ってる人へ

日本赤十字社のサイトの血液事業の財政基盤というページがあります。

献血のための費用で33.8%
血液検査のための費用11.7%
これだけで支出の半数に近い45%相当になります。
安易な善意で無駄になる血液が提供されてしまうと、その分コストが増えることになります。
コストが増えたらどうなると思いますか?
本当に必要な人の負担が増えたり、税金や補助金が無駄遣いされるという事になります。

400mlの血液に対して病院が払う費用は17000〜18000円位と言われています。
その半分近くの費用を節約する協力という考えもあるのでは?と思います。
使えない血液やその付属物は、医療廃棄物として他のゴミとは別に高額な処理費用もかかります。
その費用負担も正常な血液の値段に跳ね返るのです。


自分が輸血を受ける側になって考えてください。
性的接触が日常で継続している人からの輸血は受ける気になれますか?
検査目的や、安易な善意で使用不適格な献血が増えることで、全体のコストが増えて、自己負担費用も増える事になったらどう思いますか?


本当に本当にお願いします。

ちょっと衝動的になって書いたので、誤字脱字あればすみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿